








2000年頃、チャットにハマって大阪までオフ会に行った話!!
会場付近の待ち合わせ場所(千日前)で
今度は友人が下痢を発症した!
全然便所から出てこなくて、もう始まってる時間になった。
緊張していたし、ここへ来て大勢の初対面の人と会うのに
すっかりおじけづいていたので、
もうこのまま行くのやめる?と本気で思った。
私は酒好きなのでみんなで飲みに行く約束したらウッキウキなのだが、
その日が近付くににつれてめんどくさくなる。
この時もきっとその感覚だった。
人見知りなのに、この飲み会私が盛り上げねば!!
という謎の使命感が、自ら窮地に追いやる。
飲み会の後は、しばらく1人で反省会。
あんなこと言わなきゃよかった。
ウケ狙いで言ったのにドン引きだったな…と、永遠に続く。
だから1人が好きだし楽なのに、
また誘ってもらえたら嬉しくて舞い上がる。
この繰り返しの人生だ。
オフ会では、ブランが待っててくれてたので無事参加できた。
次回はついにご対面〜
コメント