1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11



2000年頃、チャットにハマって大阪オフ会まで行った話!!

生粋のオタクとしかずと年下ブランと合流して会場に向かった。

自分がチャットしていた部屋はパソコン好きroomだったのでオタクが多かった。
iMACを購入して初めてパソコンに触ったので
チャットでいろんなことを質問できて便利だったのだ。

パソコンのマニュアル本やYahoo!知恵袋よりよっぽど詳しい人がすぐ返答をくれる。
今みたいにネットで検索して解決するという方法はまだ知らないしそこまで普及もしてなかった。

そのチャット部屋の王様が、としかずだった。

いつもテレホーダイの時間はそこにいて、
誰よりも先に答えてくれていた。

雑談や挨拶はとくに入ってこない。
パソコンの話題の時だけベラベラ文字を打ってくる。
オタクキングだった。

チャット部屋ではこんなに偉そうに君臨してるけど
実際会ったら女と喋れないようなオドオドしたやつなんじゃないの?
って思ってた。


ところがどっこい、自信満々!!の、ナルシスト君だったのだ!!